~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

プロフィール

 

名前:すず

 

年齢:20代

 

職業:ライフコーチング

 

 15歳の時にうつ病を発症し、その後適応障害、対人恐怖症(社会不安障害)、強迫性障害、摂食障害(拒食症・過食症)に苦しみ毎日が絶望的でどん底の日々を過ごしてきました。様々な治療に取り組むも投薬などの対処療法ばかりで一向に治らない日々。約10年の月日が過ぎました。

「これは薬を飲めば治るものではない、生き方を変えなきゃ!」ある日それに気付き、いろいろな勉強をしてそれまでの考え方の癖や生き方を見直す作業を行い、それまで出来上がっていた自分自身というものを一旦壊して、再構築する作業をしました。

それから約2年後、とても生きやすい現在の自分として生きています。

不登校・中退で学歴コンプレックスを抱え、引きこもりで寝たきりになり、毎日死ぬことしか考えられず一秒一秒が苦しくて辛くて何度も死のうとした10年間、この辛さに終わりなんてあるわけがない、そう思っていました。

そんな地獄の日々から抜け出せた経験とそこから学んだことを基に現在はライフコーチングとして活動中。自分のためにやってきたことが、何か少しでも誰かの参考になったら嬉しいです。

プロフィール
id:suzukizuzugi
ブログ投稿数
124 記事
ブログ投稿日数
124 日
読者