~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【理由なくイライラする】爆発する前にストレスをコントロールする方法!

仕事や家庭、友人関係から夫婦関係まであらゆるところで日々悩みが発生し、ストレスを抱えずに生きることは難しい現代かもしれません。 知らず知らずのうちにイライラが溜まり、うまく自分をコントロールすることができずに他人に当たってしまったり物にあた…

【自分が嫌いなあなたへ】原因と克服方法を詳しく紹介!

「自分のことを好きになれない」 「自分なんて何をやってもダメな気がする」 「なんで自分ばかり、、、」 こんなふうに落ち込むばかりで、毎晩自己嫌悪していませんか? もっと出来る自分だったらいいのに、もっと素敵な自分だったらいいのにと、自分を否定…

【心を休める方法】ずっと休んでいるのにうつ病が治らないあなたへ!

精神疾患、主にうつ病の治療では、「休むこと」が必要になります。 病院で、「しばらくは安静にしてゆっくり休んでください。」と言われることも多いと思います。 しかしこの「休む」ということの意味を履き違えてしまっている方が多いんです。 休んでいるつ…

【最高に面白い映画5選】笑って悩みを吹っ飛ばそう!

生きていると落ち込む時も辛い時もあります。暗闇の中にいて、トンネルの出口が見えなくて毎日自分を責めていませんか? そんな時には、一旦嫌なことは忘れて、思いっきり笑えて楽しい映画を見ませんか? 限りある人生!!悩む時間も大切ですが、悩みすぎて…

《うつ病克服体験記》~うつ病だと遊びに行ったらダメなの?~

うつ病って生きにくいと思う時の話 うつ病が治る過程で、『他人の目』が特に気になる時期があった。 それは、うつ病の回復期だ。それまで何年も引きこもりがちだったが、少しずつ外に出てみようと社会復帰への一歩を踏み出そうとし始める時期だ。 うつ病当人…