~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【いつも時間に追われている】ゆっくりしたいのにそわそわして落ち着かないあなたへ!

なぜか分からないけど、いつも時間に追われている気がして少しでも時間があればあれもやらなきゃこれもやらなきゃ。 ふと気が緩んだ時に、なぜ私っていつもバタバタしているんだろう? なぜ他の人は同じような生活をしているのに、どこか余裕があるんだろう…

【人に頼ることの大切さ】甘え上手はうつ病知らず!

人に頼ることができないという悩みを抱えていませんか? 人に頼ることができない、なんでも自分一人でやってしまう、そのような生き方をしている人は非常に多いと思います。 そもそも人に頼る方法が分からない、人に甘えるなんてもってのほか、他人に弱みを…

【罪悪感とうつ病は根強い関係】自責の念を捨てて、幸せになる勇気を持とう!

「訳がないのに苦しい。」「もう自分なんて、ダメだ。」と攻めてしまったり、先行きが不安で常に落ち着かなかったり、、、 罪悪感という目に見えないものに必要以上に責め立てられていませんか? 罪悪感に振り回される人生はもう嫌だと思っているのになかな…