~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から変われる!ポジティブになるために即実践できる6つの方法!

〝毎日楽しく!明るく!ポジティブに生きたい!〟 誰しもそんな想いを抱えて生きていると思います。しかし、人生はいつも山ばかりではなく谷もやってきます。 「なんで自分ばかりこんな思いをするんだろう・・・」 「あの時こうしていればよかった・・・」 …

【怒られるのが異常に怖いのはなぜ?】原因と心理そして克服法を分かりやすく解説!

●怒られるのが怖くて、常にビクビクしている ●怒られることを避けたくて、人目ばかり気にしてしまう ●怒られないために、自分を犠牲にしてしまう ●怒られるとそれが頭から離れずに、ひどく落ち込んでしまい立ち直れない このような状態で悩んでいませんか? …

不安で不安でたまらないあなたへ!心がスーッと軽くなる5つの対処法!

不安なると気持ちが落ち着かず、いてもたってもいられなくなります。 解消したくても、考えれば考えるほど不安は膨らみます。 初めは小さかったはずの不安が次第に大きくなり自分自身でも何が不安なのかよくわからなくなってしまうこともあります。 手に汗を…

なぜかモヤモヤする!気持ちがスッキリしないときに試してほしい5つの解消法!

理由がわからないけどモヤモヤする時ってありますよね。 心がソワソワして落ち着かない。何かやろうにも手に付かない。 何だかイライラした気持ちも混じってるような、でもモヤモヤする気持ちの方が大きい。 そんなモヤモヤした気持ちを解消する方法が分かっ…