~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生に絶望しかない】立ち直れないときに試してほしい7つのこと!

どうしても生きていると人生に絶望する瞬間があると思います。病苦、受験や就職失敗、失恋、借金など不幸が訪れて生きることが辛くて投げ出したくなることもありますよね。 しかし絶望のまま生きて取り返しのつかないことになる前に少しずつでも前を向けるよ…

【すぐに後悔する性格】原因と即実践できる6つの改善方法!

人は誰もが失敗したり上手くいかないことがあると後悔することはありますが、必要以上に後悔してしまい深く反省して負のループに疲れていませんか? 「あの時こうしていたら、、、もっとこうするべきだった、、、」 いつまでもその気持ちが頭から離れずにモ…

【考えすぎる性格の人が鈍感になれる】即実践できる9つの方法!

些細なことで考えすぎてしまい無駄に時間を過ごしてしまうことありませんか? 何事もネガティブに捉えてしまい物事を深刻化してしまうと、ストレスが溜まりそんな自分が嫌になります。 多くの場合消極的な結果が伴い、良いことがないのにも関わらず考えすぎ…

【疲れた心、消えたい気持ち】辛すぎて限界を越えているあなたへ

「この世界から消えてしまいたい。消えて無くなったら楽なのに…」 「生きていてもいいことがない。毎日が億劫で虚しくて明るい気持ちになんて到底なれない。」 嫌なことが続いたり、辛いことがあると心身が疲れきって消え去りたいと考えてしまいますよね。 …