~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きることに不安しかないあなたに読んでほしいオススメ本5選

生きることへの〝不安〟や〝悩み〟は多かれ少なかれ誰もが感じるものだと思います。 普段から、常に不安を抱えている方もいれば、ふとした瞬間に将来が不安になったり、夜になるとマイナスな思考になるなどいろいろな方がいると思います。 不安を感じること…

【頑張っていないと不安で落ち着かない…】休むことに罪悪感を感じてしまう原因と克服方法!

〝いつも120%頑張り続けていないと落ち着かない…〟 〝疲れているのに何か頑張っていないと生きている価値がないと感じる…〟 〝休むことや遊ぶことに罪悪感を感じてしまう…〟 このような状態に思い当たりありませんか? 体は悲鳴をあげているのにも関わらず、…

【ふと不安になる…】どうしても不安でモヤモヤする時の7つの対処法!

生きていると、多かれ少なかれ〝不安を感じる瞬間〟が突然訪れます。 果たして今やっていることが自分にあっているのだろうか、、、 眠る前に、昼間の出来事を思い返してあれこれ考えているうちに、不安で眠れなくなってしまったり、、、 不安に囚われすぎて…

【相手の気持ちを考えない勇気】人の気持ちを考えすぎてしまう時の対処法!

〝人の気持ちを考えて行動しなさい〟という言葉、何度か耳にしたことありますよね? おそらく、道徳の授業や親から、事あるごとに口酸っぱく言われてきた言葉だと思います。 確かに、人の気持ちを考えることは、対人関係においては基本です。 しかし、人の気…