~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【人と比べて落ち込んでしまう人必見】簡単な6つの考え方で即解決!

なぜか人は人と比べてしまいます。 幸せを人と比べてしまったり、事あるごとに優劣つけてしまったり。 その度に落ち込んだり、劣等感にひたったり、あまりいいことはありせんよね。 できれば人と比べることをやめたいと思っている方も多いと思います。 そこ…

【生きてても楽しいことがないと感じる人必見】劇的に楽しい人生に変わる6つの方法!

一度きりの人生、どうせなら思い切り楽しみたい! 生きていると誰しも願うことだと思います。 でもどうしたら楽しくなるんだろう? 周りのみんながキラキラ輝いているように見えて、もっとお金があったら楽しいのに、もっと時間があれば楽しめるのに、と思っ…

【素の自分を出せない人必見】本当の自分を出して自分らしく生きる方法!

〝人前だと自分の素が出せない〟 〝本来の自分でなく演じた姿で振舞ってしまう〟 〝周りの意見に合わせて、流されてしまう〟 〝みんなに合わせて楽しくなくても作り笑いをしてしまう〟 このように生きていると、長い人生疲れてしまいます。 出来ることなら偽…

【言いたいことが言えないあなたへ】コレで改善!簡単な6つの対処法!

言いたいことを言えないという悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか? 小さな時はストレートに心の思ったままに良いことも悪いことも口にしていたと思います。しかし歳を重ねるうちに、 〝これは言うのやめておこう。〟 〝面倒なことになるなら何も…

【人間関係に疲れたあなたへ】人間関係を克服するための2ステップを紹介!

人とより深い関係になるためには、本音をぶつけ合い意見を交わすことが必要不可欠です。 しかし、今あなたは人と仲良くなりたいと思っているのにも関わらず、無意識に自分の本音を隠してしまっていませんか? 当たり障りのない無難な言葉を選び、反論されな…