~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生の応援歌】元気と感動をくれるGReeeeNの人気曲BEST7!

ミュージシャンと歯科医、2足のわらじを履くGReeeeN!そのためメンバー全員が、一切顔出しをしていない珍しいスタイルの4人組ボーカルグループです。 ストレートな歌詞とキャッチーなメロディで若者から絶大な人気を誇っているGReeeeN。彼らは、歯学部生の20…

【うつ病再発防止に役立つ5つのポイント】もう苦しい思いはしたくないあなたへ!

うつ病はぶり返すと言われていて、非常に再発しやすい病です。再発する人はうつ病患者の5割程、約半数を超えていると言われています。 うつ病を経験した人は、もう二度とあんな苦しい思いはしたくないと思うでしょう。 現在治療中の方は、約半分もの人が再発…

【体と心が固くなってない?】力を抜いて省エネで人生を楽しむ方法!

〇肩や首がこる 〇体がいつもダル重い 〇朝から疲れている 〇目がシャキッとしない 〇全身が強張っている 〇原因不明の体の痛みを感じる など、さまざまな体の不調に悩まされてませんか? 体の不調だけでなく気持ちまで落ち込み気味のあなた、今すぐ対処しま…

【うつ病が治らない原因】頑張りすぎる自分にストップをかけて!

うつ病になる人は頑張りすぎる傾向があります。もしあなたがうつ病になってしまったのならば、頑張りすぎてしまう自分に薄々気付いているかもしれません。 または、うつ病にはなってはいないけど頑張りすぎて自分に歯止めが効かなくて悩んでいるのかもしれま…