~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【必見】本当にやりたいことを見つけるための5つの質問!オススメ本も紹介!

人生後悔が残らないように生きたい! 毎日楽しくハッピーに過ごしたい! もっとわくわくしたい! でもやりたいこと見つからない.......。 『なんか楽しいことないかな〜?』って考えて毎日が過ぎていませんか? 楽しいことは待っていても来てくれません。 …

無駄なことして生きる方が楽しくない?意味を求める人生は辞めよう!

ミニマムライフが流行している昨今ですが、「無駄なこと」をどう考えていますか? 筆者は「無駄なこと」を悪いことだと思って子供時代を生きてきました。 出来るだけ無駄を削り、時間を大切に使い、人生を有意義なものにしよう!と意識して生活してきました…

《うつ病克服体験記》〜私の常識は、あなたの非常識〜

常識の枠をぶち壊す!! 「常識でしょ!」「あの人は非常識だ!」「あなたは常識知らずだ!」 などという言葉がよく飛び交っていると思う。 常識ってなんだろう? 常識は家庭ごとで違う。 地域ごとにも違う。 国ごとでも違うのだ。 その人が生きてきた環境の…

【毒母】生きづらい原因を今すぐ対処!負の連鎖を止めて!毒母にならないために!

〇うつ病・うつ状態が続いている 〇気持ちが落ち込みやすい 〇対人関係が苦手 〇生きている意味が分からない 〇自分に価値がないと思う 〇なんとなく生きていることが辛い 〇上記の悩みを抱えているけれど、はっきりとした原因が分からない あなたがどれか…

《うつ病克服体験記》〜他人軸で生きて、トラブルを回避〜

対人関係に勘違いしていたうつ病時代 トラブルが怖くて、波風を立てないように生きてきた。 トラブルを予防するために、先回りして予測して、予め対策を練って行動する。 だから、疲れる。 行動する前に疲れる。 頭だけが忙しかった原因がコレだった! とに…

【元気が出る洋楽】ランキングBest50!疲れた心にエネルギーを!

今日はなんだか元気が出ない。 疲れたけど、元気になるキッカケが欲しい! リフレッシュして、また明日から頑張りたい!! そんな時に、エネルギーをくれるオススメの洋楽を紹介します。 ランキング形式にしてみました。 元気の出るお気に入りの一曲と出会え…

《うつ病克服体験記》〜他人の目が気になる症候群〜

人類みな自分のことで精一杯 他人の目ばかり気にしていた私。 よく思われたい!嫌われたくない!そればかり。 でも、みんな自分のことで精一杯らしい。 これって自分に置き換えると確かにその通りだ。 私も他人の目が気になって仕方なくて、 どう思われてる…

『死にたい、助けて』と何度も検索していた私が伝えたいこと

『死にたい 助けて』 何度、こう検索したでしょうか。100回は優に超えていると思います。 毎日絶望の淵に立たされ、将来に明るい兆しなど全く見えませんでした。心の支えも頼れる人もいなくて、グーグルの窓口にしか気持ちを吐き出すことが出来ませんでした…

【人生応援ソング】元気が出る人気曲96選!疲れたあなたにパワーを!

生きているといろいろなことがあります。 良いことばかりではありません。それでも皆、毎日頑張って生き抜いていると思います! 悲しくて涙が出たり、立ち直れそうになくて絶望したり、苦しすぎて人生を終えたくなる時・・・ そんなときに、すぐに元気になる…

《うつ病克服体験記》〜親の価値観VS自分の価値観〜

自分の価値観の育て方 治す過程で、「自分の価値観」を構築することが絶対的に必要である。 今「自分の価値観」だと思っていることが実は「親の価値観」だったなんてことはよくある。 重要なことは、この考えは「自分の価値観」なのか、「親の価値観」なのか…