~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【生きる意味が分からないあなたへ】すぐに試してほしい7つの対処法を具体的に紹介!

人生は何もかも思い通りにいくことはなく、どうしても悲しい思いや辛い思いをすることがあります。 そんな時、「なんで人は生きるんだろう」、「私の生きている意味ってなんだろう」と心にぽっかりと穴が開いたような虚しい気持ちで一杯になってしまう時あり…

【無気力状態】生きる気力を取り戻すためにすぐに試して欲しい8つの方法!

人生何もかもうまくいかなくて、もう生きる気力が湧かない時ってありますよね。現代社会は、このような思いに悩んでいる人たちが多くいると言われています。 一度辛い気持ちになるとなかなか気が晴れず、落ち込むばかりで何ひとつ楽しむことができません。 …

【自分を持つための4つの方法】流されやすい性格に悩むあなたへ!

周りに合わせることも時には必要ですが、いつも周りに合わせていると自分が何をしたいのか何を考えているのか分からなくなってしまいます。流される生活を続けていると、いつの間にか自分を持てない状態にまでなってしまいます。 今現在、周りに合わせること…

【最高に感動する!泣けるドラマ10選】大ヒットドラマの中から号泣必至の名作を紹介!

「最近疲れているなー」「なんとなく気持ちが沈み気味」、そんな時に笑ってテンションを上げるのも一つの方法ですが、思いっきり泣いてスッキリしたいなと思う時ってありますよね。 泣くことはストレス物質を排出することができたり、苦痛を緩和する効果があ…