~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

【人生の応援歌】元気と感動をくれるGReeeeNの人気曲BEST7!

ミュージシャンと歯科医、2足のわらじを履くGReeeeN!そのためメンバー全員が、一切顔出しをしていない珍しいスタイルの4人組ボーカルグループです。

ストレートな歌詞とキャッチーなメロディで若者から絶大な人気を誇っているGReeeeN。彼らは、歯学部生の2007年にメジャーデビューして以来、数々の大ヒット曲を世に披露し続けています。

人気の秘密は、ダイレクトに伝わるメッセージ性の強い歌詞にあります。歌詞だけを読むと少し気恥ずかしくなるくらいストレートで、そんな熱い歌詞に多くの人が心掴まれているのです。

どの曲も最高の応援ソング!!なかでも特にオススメしたい、元気と感動をくれるGReeeeNの音楽をランキング形式でお伝えしたいと思います。

 

 

 

 ※2017年12月26日に公開した記事ですが、追記・修正をして2018年6月17日に再度公開しました。

 厳選!GReeeeNのオススメソングBEST7!

第7位 Green boys

 

 この曲は、2011年3月11日に発生した東日本大震災の復興プロジェクトとして無料配信された楽曲です。生きる力を与えてくれる曲といえばこのGreen boysが第一に思い浮かびます。

今が絶望の淵に立たされていたとしても、何度でも何度でも人生はやり直せる!という力強い歌詞に何度も何度も背中を押されました。目の前が真っ暗な状況で少しも生きる気力が湧かない時に、辛い心に優しく寄り添ってくれる一曲です。

 

オススメの歌詞!

僕ら何度でも 何度でも 立ち上がるから

大きな声で 笑いあえる日のために

僕ら何度でも 何度でも 立ち上がれるさ

胸の奥から 湧き出る情熱をぶつけ続けんだ

何度でも 何度でも 走り出せるから

見えているんだろう?ほらアナタ次第だって

 

第6位 扉

 2008年12月にリリースされた扉は、大ヒットしたキセキの次に発売された曲ということもありかなり注目されました。勇気が出ない時にこの曲を聴くと、エネルギーがみなぎってくるオススメの一曲です。

自分の手で、自分自身の意志と力で人生をを切り開いていこう!何度聞いてもこのような思いを沸き立たせてくれる素晴らしい楽曲です。

 

オススメの歌詞!

意味が無いとただ決め付けて 扉閉めてるんだ

見えない様 聞こえない様にしてるだけ

明日何が出来るかなんて 君が決めるだけ

恐れずに次の一歩 ほら 踏み出せ!!

 

第5位 every

 2011年花唄のカップリング曲としてリリースされました。イントロから心を掴まれる感動的なメロディーと、胸を震わす歌詞に涙が出るほど素晴らしい一曲です。

毎日一生懸命生きて精一杯やっていても、ふと自分のやっていることが果たして良い結果に結びつくのだろうかと不安になったことがあると思う。

そんな時には是非聞いてほしいと思います。心に語りかけてくれる一つ一つの言葉が、不安な心を少しずつ癒してくれます!

 

オススメの歌詞!

僕たちは 行くべき未来を すぐ側にある事と気付いて

その足を踏み出す力は 誰にでもあると信じて

さあゆこう きっと出来るはず 分からず屋な自分を蹴飛ばして

目の前に広がる未来は 今この時が道しるべ

きっとやるだけやったら 笑えるさ

 

第4位 キセキ

 オリコンチャート、着うた配信などで上位を総なめにしたGReeeeNの代表作!誰もが一度は聞いたことがあるだろう大人気のこの曲は、元気になれてもう一踏ん張りしようと頑張れる一曲です。

これぞ落ち込んだ時に聞きたい老若男女から支持されている素敵な応援ソングでありラブソングです!

 

オススメの歌詞!

うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって

喜びや悲しみも 全て分け合える

君が居るから 生きていけるから

だからいつも そばに居てよ 愛しい君へ 最後の一秒まで

 

第3位 our song〜アナタへ〜

2014年8月6日『今から親指が消える手品しまーす』のアルバムの最後に収録されている曲です。

GReeeeNの歌い手としての思いや決意がダイレクトに伝わり、GReeeeNの音楽が好きな人には特に心に響く一曲になっています。歌詞を自分自身の気持ちと重ね合わせて聞くと、じわじわと胸をえぐられて勇気をくれる最高の一曲です。

 

オススメの歌詞!

これまでの僕が目にした景色は 今音となり 唄になって 誰かのもとへ

何が出来るだろう 何が出来るんだろう この声が嗄れるまで 探していくんだろう

っきっと世界は この一瞬一瞬の間も悲しみや涙を作るけど

素敵な想いは負けずにそこに居る 詩はきっとその意味を知っているから

 

 第2位 ハローカゲロウ

2018年フジテレビ系の平昌五輪中継のテーマソングとして人気となった曲で、テーマが「頑張りの連鎖」。日本中が感動に包まれたオリンピックと共にこの曲に心打たれた人が多く、まさに頑張る気力を与えてくれる勇気と希望が高まる素晴らしい一曲です。

 

オススメの歌詞!

あの日キミが誰にも見えないように泣いていたの見たとき

その気持ちがいつかきっと実を結び 叶ってほしくて祈っていた

立ちふさがった壁が高いほど 登った時遠くが見えるもんさ

 

第1位 涙空

2008年1月16日にリリースされた通算5枚目のシングルに収録されている曲です。タイトルの通り、涙について書かれたこの曲に何度も心救われました。

悩みを抱えて涙が出るほど辛い時はあると思います。しかし、涙を流したぶんきっとプラスもあるんだと励まされます。涙を流すことも悪くないなと前向きになれる素敵な応援ソングです!

 

オススメの歌詞!

言葉に出来なくても ありのままに 声枯れるまで

言葉に出さなくても こぼした涙が洗い流すだろう

誰しも涙の数だけ 素敵になれるはずだから

恐れずに 前へ進もう!

弱さも全部 洗い流してくれるだろう

   

 おわりに

GReeeeNの人気曲BEST6をお送りしましたが、いかがでしたか?どの曲も、人生の岐路に立ったときや壁にぶつかったときにヒントになる言葉が隠れていたり、そっと背中を押してくれたりと、非常に力強いメッセージが込められています!!あなたを元気にしてくれるお気に入りの一曲が見つかりますように♪

 

 

★宜しければこちらの記事もご覧ください!

 


 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ