~生きることが辛いと思ったらチャンス、頑張るのやめよ!!~

普通の高校生がうつ病になった。うつ病に隠されていたメッセージとは....

【最高に面白い映画5選】笑って悩みを吹っ飛ばそう!

f:id:suzukizuzugi:20180108121240j:plain

生きていると落ち込む時も辛い時もあります。暗闇の中にいて、トンネルの出口が見えなくて毎日自分を責めていませんか?

 

そんな時には、一旦嫌なことは忘れて、思いっきり笑えて楽しい映画を見ませんか?

 

限りある人生!!悩む時間も大切ですが、悩みすぎて疲れてしまっては、もったいないです。

 

明日どうなるか『未来』は誰も予想できないし、『過去』をどれだけ悔やんでも変えられません。せっかくの人生!!『今』を楽しむことが一番です!!

 

悩みやモヤモヤや辛い気持ちも全部吹っ飛ばしてくれる、抱腹絶倒の笑えて本当に面白い映画を紹介していきたいと思います!ぜひ、参考にして頂けると嬉しいです。

 

   

 

 

ハングオーバー!!消えた花嫁と史上最悪の二日酔い

2日後に結婚式を控えたタグと彼の親友の教師フィルと歯科医スチュ、義弟となるアランの4人は、ラスベガスの高級スイートにチェックイン。しかし翌朝、目が覚めると誰一人前夜の記憶がなく、タグの姿もない。

荒れ果てたスイートルームには、何故かトラと見知らぬ赤ん坊がいた。

二日酔いの頭で、昨夜何があったのか必死で考えるが分からない。いなくなったタグを探すために3人はそれぞれのポケットの中身をヒントに前夜の出来事を紐解いていくお話です。

 感想

独身最後の夜にハメを外して思いっきり騒ぐということはよくありそうな話ですが、ここまでやるの?というほどのヤンチャぶりに驚きを通り越して拍手したくなるほどです。

ちょっとくだらなくて軽い下ネタもありで、終始笑える映画です。

少ないヒントを頼りに、謎解きをしていくところも楽しめるポイントです。深く考えずに笑いたい時に特にオススメです。

 

 

40歳の童貞男

40歳のアンディはフィギュアやゲームに囲まれて暮らすいわゆるオタク系男子だ。

ある日、同僚で悪友のデビッドとキャルとポーカーをしていると話題は下ネタに。それもセックスに関するものになり、話を振られたアンディは作り話をするが、さすがに経験が無いことが二人にバレてしまう。

そこで二人は、アンディの童貞を卒業させるべく、童貞喪失作戦を実行していくお話です。

 感想

登場人物のキャラがとにかく濃くて、面白いところが魅力です。

軽快でポップな笑いからくだらない笑い、下ネタの笑いまで、盛りだくさんの笑いを詰め込んだ映画です。

ハッピーエンドで心がほっこりと温まるハートフルコメディです。アンディの人柄に癒され、見終わると不思議と優しく穏やかな気持ちになれる作品です。

 

 

イエスマン“YES”は人生のパスワード

主人公カールは何に対しても「ノー」と答えることが口癖で、仕事もいい結果に結びつかずプライベートもうまくいかない最悪な人生を過ごしていました。そんなカールを心配した友人にあるセミナーを紹介され、そこで学んだカールは、今後何に対しても「イエス」と答えることにしました。結果、いろいろなことが起こり人生が瞬く間に好転していきます。

 感想

この映画を見る前は、なんでも「イエス」と言うことは、人の言いなりになっているようで、果たして人生が豊かになるのか疑問を持っていました。

しかし「イエス」をうまく使うことで、これまで出来ないと思い込んでいたことを始めるキッカケになったり、知らない世界に足を踏み入れることができ人生が想像以上に豊かになるということを知りました。

これからの生き方次第で、180度人生は変えられるんだと思わせてくれる素敵な映画です。

 

 

テッド2

冴えない中年男ジョンと下品で過激なテディベアのテッドのコンビが繰り広げる珍騒動が面白いメガヒット映画の続編です。

晴れてバイト先で知り合ったタミリンとまさかのゴールインし夫婦となったテッドだが、あることがキッカケで子供を持ち、父親になることを決断するが、州政府よりテッドは人間ではなくモノであると通達され、子供はもちろん結婚さえも無効とされてしまうのだった。そこで愛する女性の夫となり、父になれるように奮闘するお話です。

 感想

これぞ抱腹絶倒!声を出して笑える映画といえばコレです。

可愛い外見だが中身はオッサンという設定から面白くないわけがないですよね。

下ネタ満載ですが、社会問題とうまく絡めて深く考えさせられる部分もありで、愛があり心温まるストーリーです。

でもやっぱり爆笑を誘ってくれる、楽しくて楽しくてたまらない映画です。

 

 

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

英国の人気TVシリーズ「Mr.ビーン」の映画化第2弾です。ある日のくじ引きでビデオカメラとカンヌでのバケーションを当てたビーン。いろいろなトラブルに遭遇しながらもカンヌを目指していきます。

予想だにしないハチャメチャなトラブルに、ビーンの突拍子も無い対応が拍車をかけて展開が読めないドタバタコメディです。

 感想

ほとんどセリフなしで、こんなにも笑える映画を他に知りません。内容も計算されつくしたストーリー展開にラストまで楽しめます。

何度も見返してもいるので内容を把握しているにも関わらず笑えるのが、ミスタービーンシリーズの魅力だと思います。

 

おわりに

 f:id:suzukizuzugi:20180108121302j:plain

コレを見たらちょっと嫌なことも忘れられて、思いっきり笑えるというものを厳選しました。

時に考えすぎて頭が湧いてしまいそうなときに、気分転換にぜひ手にとってみてください!!

見終わったら、気分が少しでも前向きになっていることを願っています♪

 

 

 ☆『人生観が変わる映画5選』はこちらの記事をご覧ください!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ